146.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/20(水) 19:21:05.34 ID:LfzcGBlup.net

呪いデッキの対策について私の見解

とりあえずオーラリーダーはやめよう

神はシーラザード回復耐久ならば大した課金してない呪いデッキならば多分勝てます
神火力デッキは厳しそうですね 罠カウンターは相変わらず有るし呪いで早い段階でエンデガなどを捨てなきゃいけない事もあるからです
魔はミラーは先行取ったら勝ちです
毒は無理 罠も効かない
ここで有効なのは吸収とダメージマスです
手駒で腐らないのばかりなので呪いやられてもすぐ出せますしダメージマス生成ならアドが取れるからです
これでどちらがマス踏んで死ぬかのチキンレースになります
ロックも有効です
竜は呪いが魔なので魔特化のキャラと貫通メインになります 暗黒はよくわかりません
デネブレジェの代わりのリーダーは何が良いかというと特攻スキル持ちキャラになります
これはフルカスみたいに初手出しを想定するものです
竜で染める必要はありません 神と魔の有力駒を入れます

158.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/20(水) 19:36:36.02 ID:EuEOnDD7H.net

呪い持ち少しのキャラだったから良かったけど流石に増えすぎでシャレにならないんだよなぁ
ランタイとかもまぁ否定された感じだもんな
バフリーダー系一強状態だったから仕方ないのかな
ランタイはちと課金してるから残念ではある

162.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/20(水) 19:39:40.75 ID:HSj/c/uWM.net

新スキルがモテ囃されて既存駒が貶められるのはいつものことだよ
アバドンはブランジェッタやアズに合わせるだけでも一撃必殺レベルだから価値が下がるわけでもない

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505880911/