411.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/13(日) 09:05:26.27 ID:p7PRdfGH0.net

先攻後攻の決め方を今の開始時に勝手に決められてる不透明なやり方から
目に見える形で先攻後攻を決める方式にするだけでも大分不満は減ると思うけどね
対戦がメインのゲームで今の先攻後攻の決め方では流石に苦情が出るよ

413.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/13(日) 09:07:19.13 ID:X8qcHxMDa.net

後攻で勝てる方法なんか回復耐久というデッキが確立されてるわけでそこはもんだいじゃないんだよな
確率の壁を超えて後攻に偏ることが問題なんだよ
キッズってすぐ自分に都合のいい解釈するからめんどくさい

416.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/13(日) 09:15:50.77 ID:5Etr/Vvp0.net

対人ゲームなわけだからどちらかは必ず先攻になるしみんながみんな後攻ばかり引かされるはずはないんだけどね
それこそ対AIの時は人間側が後攻になるというシステムが組まれてたら別だけど、流石にそんな無意味なことはしないだろ

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1526034017/